2025年10月29日水曜日

プロローグ

*プロローグは常に表示させたいため、日付が未来になっておりますが、
気にしないで下さい(^^;)

minna(ミンナ)のキャッチフレーズは「みんなに食べてもらいたい。
みんなに知ってもらいたい。」

minnaのお菓子のことだけではありません。
 ご自分が、又はあなたが家庭のお母さんであるのなら、安全な物を選ぶ目を
きちんと持って日々の食事を「食べてもらいたい。」
 添加物の危険性や、その背景にある世の中の仕組みを「知ってもらいたい。」
そんな思いを発信したく、minnaは始動します☆

お菓子は毎週火曜日に納品。
期限が大丈夫で在庫があれば、翌週まで販売しています(^^)

西千葉 ふくろう館




2017年11月13日月曜日

今週のクッキー♪

こんにちは(^^)

今週はふくろう舘のみの納品になります!


*塩バニラクッキー
有機バニラが香る生地に粒塩のアクセントがクセになる!

*きなこクッキー
ほろっと落雁チックな和風クッキー♪

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba




今日はベジパルさんへの納品は無かったのですが、奥さんの妹さんのブランド『lune+mer』の展示期間だったので気になって寄ってみました。

ナチュラルな素材で着心地良く、センス良く、本当にステキなんです♡


たくさん気になるのがあったのですが、フェルトの様な温かい綿のパーカーと、行き過ぎてないサルエルパンツと、ニットのヘアバンド(こちらは『月イロ』さんの作品)を買っちゃいました〜!





lune+merのfacebook
https://www.facebook.com/lune12mer05/


展示会『こんぺいとう』は明日までですよ〜!

それではまた(^^)






2017年11月7日火曜日

今週の焼き菓子♪

こんにちは(^^)

秋晴れが続き、何をするにも足取りが軽くなりますね!

ベジパルさんも、今週から再開出来て嬉しいな(^o^)
ふくろう舘でも、納品中にクッキーを求めて来て下さった方に遭遇し、嬉しかったです♡


『ふくろう舘』
左から
*紫芋クッキー
アントシアニン•ポリフェノールなどの身体に嬉しい栄養がたっぷりの紫芋!
さくさくで香りも良いクッキーです(^^)

*Wナッツクッキー
アーモンドとカシューナッツたっぷり!
コリコリ香ばしいクッキーです(^^)

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba




『ベジパル』
*ラムレーズンマフィン
自家製ラムレーズン入り、大人の香りのしっとりマフィン♡
マフィンは作り方を見直し、一層おいしくなりました!


*有機チョコチップ入りココアスコーン
ほろっとしているのに、食べると大満足のスコーン♡
ビターチョコとココアの、間違いない美味しさ♪

*クッキーはふくろう館と同じです。

https://www.facebook.com/vegepal2010/


秋のコーヒーブレイクにぴったりのminnaのお菓子達を、是非お試し下さい♡
それではまた(^^)/







2017年10月31日火曜日

今週のクッキー♪

こんにちは(^^)


週末度に雨で、大変ですよね(; ;)

そして、農家の方も長雨の影響で大変です。

ベジパルでは今週、野菜が仕入れ出来ない状況で、お菓子の納品もお休みになります。

またおいしいお野菜が、棚にたくさん並んでほしいです♡


『ふくろう舘』
(本日10/31は臨時休業)

*かぼちゃクッキー
黄色が可愛い、さくさく猫型クッキー!

*ゆかりクッキー
無添加ゆかりの甘じょっぱさがクセになる!

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba



10/29のヒーリングアートセレクションでは、お陰さまでminnaのクッキー、ご好評をいただきました♡
お求め下さった方々、ありがとうございました!

大雨で大変だったけど、行って良かった〜。

深く癒されて来たので、今日も元気です(^o^)


それではまた(^^)/




2017年10月24日火曜日

今週のお知らせ♪

こんにちは(^^)

やっと雨の日々から脱出♡

やっぱり太陽が大好きです(^o^)


今週のふくろう舘への納品はお休みさせていただきます。
*まだふくろう舘にクッキーはありますので、お求めの方はどうぞよろしくお願いします!






今週はHAS(ヒーリングアートセレクション)で販売用のクッキーを製造中でございます♡

まだお世話になって間もない私のクッキーを置かせていただけるなんて、感謝感謝です(^-^)♡

https://www.facebook.com/1029Healing-Art-Selection-in-Tokyo-1780204725536671/

今度の日曜日10/29です!

お気軽にお手頃に、ヒーリングの体験しに行ってみてくださいね☆


それではまた(^^)/




2017年10月16日月曜日

今週の焼き菓子と、ヒーリングアートセレクションのお知らせ♪

こんにちは(^^)

秋を楽しむ暇もなく、冬の様な寒さになってしまいましたね(><)

雨だけでも止む日があってもいいのになぁ。。。


『ふくろう舘』

左から
*黒糖クッキー
ミネラル豊富で深い味わいのクッキーです♡

*バニラ&ココアクッキー(ハロウィンクッキー)
有機バニラオイル香るお化けクッキーと、ブラックココア入りのコウモリクッキー!

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba



『ベジパル』

*クッキーは上と同じ。

*シナモンマロンマフィン
茹でた栗がゴロゴロ入った、シナモンとほんのりブランデーが隠し味の、秋限定マフィン!


*かぼちゃスコーン
ミニサイズながらも、米粉のどっしり感で、お腹満足!
リベイクで表面さっくり!が美味し〜い♡

https://www.facebook.com/vegepal2010/



以前軽くお知らせしました、10/29に新宿で行われる『HAS〜ヒーリングアートセレクション』で、minnaのクッキーを置かせていただきます♡

「ヒーリング」って?
なんだか怪しそう。。。
目に見えない物しか信じない!

占いとかマッサージは大好きなのに、「ヒーリング」って聞いただけで拒否反応を示す方が多いように感じます。

そう言う私も、以前はそっちよりだったかもしれませんが(^^;)


でも、でもね、知ってしまったんです。

人間には食事に気を付けたり、整体を受けたり、運動したりするだけでは良く出来ない領域があるということを。


告白しますと私は、物心ついた頃から体調不良に悩まされて来ました。

小さい頃に父がほとんど家に居ず、寂しい思いを隠そうと、今度は父に対して興味が無い振りをずっとして来たのです。
その歪みが腹痛などを引き起こしていたのではないかと思います。

その父が昨年は突然の緊急入院。

ショックを受けた私は様々な感情が身体の異変として現れ、どうすることも出来ず、約二ヶ月後に父が亡くなってからもずっと続いていました。


今年の春、クリスタルボウルヒーリングに出逢いました。

その不思議な体感から、クリスタルボウルの奏者でもある長楽由里花さんがきっかけで知ったSARIというハンドヒーリングを習ったり、常にエネルギーワークと仲良く暮らすようになりました。

すると、何ヶ月も重くて痺れて全く遠出も出来なかった足が軽くなって行き、行動力も付いて、少しくらい具合の悪い日でも気持ちが落ち込まなくなりました。


長くなるのでこれくらいにしますが、とにかくヒーリングワークはしないと勿体ない。
絶対人生が好転して行くエネルギーをもらえるものです♡


というわけで、私も学ばせていただいている『CRAヒーリングスクール』で行われる『ヒーリングアートセレクション』では、様々なヒーリングワークをお手頃なお値段で体験出来ます。

身体の問題、心の問題、抱えていて動き出せない方は是非、体験してみてほしいなと思います♡

https://www.facebook.com/1029Healing-Art-Selection-in-Tokyo-1780204725536671/


それではまた(^^)/




2017年10月10日火曜日

今週のクッキー♪

こんにちは(^^)

寒くなったり暑くなったりで、体調を崩している人が周りにたくさん居ます(><)

皆さんはいかがでしょうか?


今週はふくろう舘のみの納品になります。

左上から時計回りに

*カフェインレス有機コーヒークッキー
お子様もOKの、さくさくコーヒークッキー♪

*バニラ&ココアクッキー
有機バニラオイルのお化けクッキーと、ブラックココアも入ったこうもりクッキーで、気分はすっかりハロウィン!

*かぼちゃクッキー
黄色が可愛いさくさくかぼちゃクッキー♪

*コーンミールハーブソルトクラッカー
人気急上昇の、塩味クラッカー!


先日はまるマルシェ、無事に楽しく出来ました〜♡

かぼちゃのスコーンを召し上がった方が褒めて下さって、大人気完売となりました!
来週はベジパルさんの方に、かぼちゃスコーンを納品したいと思っています(^^)


それではまた(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba