2014年12月2日火曜日

今週の焼き菓子と、フッ素の話。

私が今年の流行語大賞 じゃなく、ベストオブショック大賞を
受賞したのは『フッ素の真実』です。

市販の歯磨き粉には当たり前のように添加され、歯医者さんに
行けば「虫歯予防に」と塗り塗りされ。
CMでは「歯を強くする!」と人気タレントが宣伝し。

きっかけが無い限り、それが普通のこととして受け取ってしまう
けれど、実はこれはあってはいけないことなんです。

フッ素はアルミニウムを製造する際に出る産業廃棄物であり、猛毒
です。
摂取によりIQが下がり、ADHDや記憶障害、不妊を作り出します。

フッ素が猛毒であることを知ったヒトラーは、人類史上初めて、ナチス
ドイツの収容所で水道水に混入し、ユダヤ人をおとなしくさせ、IQを
下げようとしました。

その後もアメリカでは核兵器の製造時に出るフッ素の毒性を、国民に
知られないようにと、どうしたらフッ素のイメージを良く出来るか会議し
「歯を丈夫にするということにしよう。」と決められてしまったのです。

そこから水道水に混ぜて流され、歯磨き粉に入れられ、何も知らずに人類は
産業廃棄物を体で処理させられている訳です。
まだ日本では水道水へのフッ素添加は、検討段階だそうですが、気を付けて
いなければなりません。

微量に摂れば、すぐにどうこうなることはありませんが、健康問題はもちろん
そういった、汚い考えの人達の思惑通りに世の中がなっているということに
気付かないといけません。
「最近ADHDの人が増えているのはなぜなんだろうね〜?」とか、昔無かった
ものが今存在する、それにはこういった数々の理由が隠されているのです。

私はもともと、歯磨き粉の味と泡立ちが嫌いでフッ素•界面活性剤無添加の
パルシステムのものを使っているのですが(市販やネットではそういう歯磨
き粉は高価ですが、パルシステムでは200円弱で買えます。まわしものでは
ありません(^^;))うっかり息子の歯科では毎回フッ素を塗ってもらってしま
っていたので、最近はお断りしています。

実は息子が普通の歯磨き粉に憧れて、アクアフレッシュを以前買ってあげて
しまったのですが、表示を見てびっくり。
発がん性物質のサッカリンとか入ってるし、ろくなもので出来てません(><)

皆さんも、考えてみませんか?

さて、お待たせしました(^-^)
今週の焼き菓子は。

           石臼挽き全粒粉クッキー
粉の味がわかるように、甘さ控えめの香ばしいクッキーです。
スタンプで「MINNA♡」と押してみました♪

           outlet!ロールクッキー
中途半端に残っていた生地(プレーンとブラックココア)で作りました。
お安くしています♪

今週はちょっと疲れてしまって、これだけですが、店頭にはアースデーで
残ったジャムサンドクッキーも置いています(^^)

それでは、今日からぐっと寒くなったので、体調管理に気を付けてお過ごし
下さいね(^^)/

ふくろう舘

0 件のコメント: