2014年12月10日水曜日

今週は。。

昨日は、納品のお菓子紹介が出来ず、すみません。

*ちょっぴりスパイシーな双子ネコさんクッキー
(シナモンとジンジャーパウダー入りの可愛いネコさんクッキー)

*酒粕クラッカー
(まるでチーズの香り!大人のクラッカー)

先週末に作った物なので、心配ありません。

というのも、土曜日夜、息子発熱。
月曜日私、発熱。
火曜日夫、発熱。
バタバタインフルエンザにやられました(><)

でも、今回は自然の手当ても取り入れてやってみたら、効果を
実感しましたよ(^0^)

まず息子には、おでこに冷えピタではなく豆腐をペタリ!
熱をどんどん放出してくれます。
豆腐が熱く、黄色くなって行くのが面白い(^^)

今まではウィダーインゼリーみたいなものをあげていたのですが、
今回はリンゴジュースで作った葛餅と水分だけを摂らせました。
いつもは私が自然派のものを推奨するのを嫌がる息子(^^;)
不思議と今回はすんなり受け入れて、月曜日には平熱に。

でも学校でもインフルエンザが流行っているので、念の為病院へは
行きましたが、タミフルなどは飲ませずに済みました!
(先生は「下がっていても飲ませて」と言ったけど。)

息子の病院付き添い中に私も悪寒や頭痛がして来て、移ったことに
気が付きました(><)

私も豆腐を貼って頑張ったら、いつもより早く解熱して、今日はもう
ほぼ元気です(^^)

せっかく今日から登校出来そうだったのに、残念なことに息子のクラス
学級閉鎖(;o;)
本当に流行っているんですね〜。
皆さんも気を付けて下さい。

そして、38℃以上の熱が出たら、ネットなどで調べて豆腐湿布、是非
お試しあれ〜(^^)/

2 件のコメント:

まく さんのコメント...

豆腐湿布?!初耳!!
豆腐は冷蔵庫に常備しているから、今度試してみるねー!でもわが家の常備は絹ごし豆腐なんだよねー(笑)木綿のがよさそうだねー!
今年はインフルエンザ早いってきいたけど、かかっちゃったんだね�しゆああせさ軽��軽いとはいえお大事にしてね!

酒粕クラッカーおいしそう!!

minna さんのコメント...

まくさん、こんにちは(^^)
そう、木綿を水切りしてね!
38℃以下には使っちゃいけないとか、色々注意点があるから、やる時はちゃんと調べてみてね(^-^)

時々文字化けしちゃっている(><)
絵文字使った?