2014年12月24日水曜日

今週の焼き菓子。

メリークリスマス(イブ)☆

今日は皆さん、どんな過ごされ方をしてますか?

私は午前中、友人に注文を受けたケーキを届けに&ふくろう舘に
納品に行って来ました(^^)

記念にケーキの写真も載せちゃいます☆
我が家でも今夜、同じ物を食べる予定!


紅茶のシフォンケーキに生クリーム。
缶詰の白桃、キゥイ、クッキーを乗せてみました。

以前、クリスマスに豆腐クリームのケーキを作って家族からのバッシングに
遭い、それ以来息子からは(まともなお菓子でも)私のお菓子への不信感が
強まってしまった為、イベントの時だけは普通のケーキ作ってます(^^;)

さて、ふくろう舘への納品も、今年はこれが最後です。


シュトーレン風クッキー
ラム酒漬けにしたドライフルーツをくるみ入りのスノーボールクッキー生地で
中に閉じ込め、粉砂糖をまぶしたシュトーレン風クッキー。
クリスマスなので粉砂糖も特別に使いました(^^)

酒粕クラッカー
前回好評だったので、パーティーシーズンのおつまみにもお勧め☆ってことで
今回も作りました♪
さっくさくで、夫曰く「リッツみたい」だそうです(^^)

『おかしなマルシェ』で残った分も置いてますので、是非どうぞ!

今日のふくろう舘にはピカピカまばゆい程の若い男の子(?)が居まして、つい
中年の私は「こちらの若人は?」と改まって聞いてしまいました(;^3^)
けんと君。次期店長候補だそうです。
若い男性を最近あまり見ていなかったので、一瞬見入ってしまい、「わ〜!
今時の顔ですね!」とおばさん発言をしてしまいました。
失礼しました。

それではまた(^^)/

ふくろう舘


0 件のコメント: