2015年8月9日日曜日

minna弁当、苦戦中!

先週は、一回目の試作品へのアドバイスを踏まえて作った第二回目の
弁当をふくろう舘の方々に試食してもらって来ました。


*ゴーヤのお花ベジバーグ
*梅酢ごぼう
*夏野菜の寒天寄せ
*南瓜白玉 ココナッツ甘酒ソース

マクロビオティック&ノングルテンを意識しながらも、ボリューム感と
華やかさが求められています。

今回も「味はばっちり!見た目をもう一工夫欲しい」と合格ラインには
達せず(> <)

弁当箱は大きくなくていいから、ギュッと詰まったボリューム感と買いたく
なる様な綺麗さがほしい。。。
との一回目の時のアドバイスを意識したつもりですが、まだまだかぁ。

これで販売予定価格600円。

やっぱりこれでは600円は出したくない感じ?
アドバイスある方は是非。

昨日は図書館でお弁当の本を見まくりました!
何となく私の弁当に足りないものが見えて来た様な気がします。
が、難しい〜〜(> <)

でも、この課題を乗り切ったら、また一つ上へ行けますね!!
頑張ります(^-^)


2 件のコメント:

ナマケとも さんのコメント...

厳しい審査があるんだね('_';)
とっても美味しそうに見えるけど……
私としてはもう少し緑のお野菜感があるほうが嬉しいかな(^o^)
あとごはんが玄米のお弁当だと買いたくなる!
にしても卵が使えないお弁当って難しそうだね(>_<)

minna さんのコメント...

ナマケともさんへ

アドバイスありがとう〜!

玄米はなかなか安定して炊けないもので、ちょっと不安で(^^;)
緑の野菜ね、たしかに少ない。

そう、材料がとても制限されている中での挑戦!
苦し楽しいよ〜(>v<)