2015年9月8日火曜日

今週の焼き菓子と、陶器市×植物♪

こんにちは(^^)

このところ不安定な天気が続いていますね(><)

先週は、そんな時期の貴重な晴れの日に、青葉の森で年に一回
開催される『陶器市』に息子と行って来ました(^^)

普段はもうお出かけに付いて来ない息子ですが、大好きな植物を
飾る器欲しさに、態度は可愛くなく、でもちょっと楽しげな気持
ちを含んだ感じの様子で付いて来てくれました(^^;)

予算内で迷って私はマグカップ一つ、息子は花器を二つget!


早速庭や近所の植物を摘んで、ディスプレイする息子。
苔土も使って、なかなかセンスいいんじゃない!?(親バカですみません)

青い方は、真ん中に花を立てられる所があって便利!
茶色のは桜島の溶岩(軽石)で出来ていて、数年経つと苔で覆われて味が
出るとの事。
楽しみだな〜!

さて、今週は。

*シャム猫クッキー
最近すっかり見かけなくなってしまったシャム猫。いづこへ…。
プレーンクッキーに茶色い部分はシナモンパウダーのアクセント♪

*紫芋ストーンクッキー
石のように固い訳じゃないので、ご安心下さい(^^)
つるつるキレイな石みたいな紫芋クッキー♪

*ココモンド
うわー!ボケてる。またココモンドの単独写真撮り忘れた(><)
ココナッツとアーモンドのリッチな味わいのクッキーです♪

ふくろう舘のオーナーJIROさんの本業は革職人。
今週末から始まる展示会に向けて、今一番テンパっている時だそうで(^^;)
お弁当の事が考えられる状況じゃないと今日知った。

もっと早く教えてくれればよかったのに('w`;)

販売開始はこの分だと10月くらいになっちゃうのかな。。。

10月と言えば!!
また新しい事、始めますよ(^0^)
それはまた次回、お知らせします!

では(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba













0 件のコメント: