2016年5月24日火曜日

今週のクッキー♪

こんにちは(^^)

急激に暑くなって来ましたね(汗)

さて今週は、

*芋!クッキー
伝説の!あの『芋!クッキー』が、ついにグルテンフリー使用で蘇り
ました〜!!
見た目も楽しいさつまいもクッキーです(^^)

*メープルクッキー
メープルシロップを贅沢に使った、脅威のさくさくクッキー!
ぬゎんと、豆乳も不使用です(^^)

*マーブル抹茶
大人気!
マーブル絵画風の芋虫君が可愛い、プレーンと抹茶のマーブルクッキー!


minnaでは急激に血糖値を上げてしまう白砂糖は使いません(^^)
穏やかな甘みで血糖値を急激に上げない、ミネラルを失っていない
未精製糖を使用しています。

その中でも、きめ細かくさっくり仕上げたいクッキーには『きび砂糖』を、
素朴な材料を引き立たせ、ざっくりさせたいクッキーには『甜菜糖』を、
とろける様な贅沢な食感を出したい時には『メープルシロップ』を、
と、そのクッキーの個性に合わせた甘みをチョイスして作っています(^-^)

マニアの方は、お買い上げ時に材料表示シールを要チェキ♪

それではまた来週(^^)/

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba

0 件のコメント: