2016年8月9日火曜日

今週のクッキー♪と、暑さ対策の話。

こんにちは(^^)

今週はふくろう舘のみの納品となります。
 どちらも新作!お試し下さい♡

*人参クッキー 有機人参を摺り下ろして加えた、可愛いオレンジ色のうさぎクッキー♪
豆乳不使用。
メープルシロップ•シナモン使用。

*そば粉くるみクッキー
若葉区産のそば粉使用。
そば粉の素朴な風味とくるみがとっても良く合います♪


暑いとスポーツドリンクや経口水を飲まなければいけないんじゃないかと
いう風潮になっていますが、甘過ぎますよね(^^;)

水に少量の梅酢を混ぜたものや、レモン果汁と水•塩と少量のメープルシロップ
を混ぜた物で代用出来ますよ(^^)

砂糖の摂り過ぎは、返って疲れやすさを招いてしまいます。

手作り簡単ドリンクで、夏を乗り切りましょう!

ふくろう舘


0 件のコメント: