2017年7月3日月曜日

今週のクッキー♪

こんにちは(^^)

あ…暑いです!!

熱風です。


負けずにクッキー焼いてます!


今週はふくろう館のみです。

上から
*黒糖クッキー 
ミネラル豊富なコクのある甘みの黒糖クッキー!

*有機チョコチップクッキー
有機チョコチップがビターでウマっ♡
暑くて溶けかけたチョコも又美味!?

https://www.facebook.com/Fukuroukan.nishichiba




お知らせです!

友人の『はやしみこ』さんが絵を担当した絵本『そらをとびたかったペンギン』が7/5発売になります。





みこさんとは、息子が場面緘黙で悩んでいた頃に出逢い、たくさん相談に乗ってもらったり、一緒に場面緘黙を理解してもらう為のホームページなどを作りました。

みこさんの息子さんも場面緘黙の経験を持ち、みこさんは他にも絵本『なっちゃんの声』や、場面緘黙のやさしい解説書•吃音の支援方法を解説した応援ブックなど、たくさんの子育て応援本を出しています。

今回の『そらをとびたかったペンギン』は、「他の子と違っていてもいい、出来ないことがあってもいいんだよ」ということを、可愛いペンギンのモモちゃんが優しく教えてくれます♡
こんな絵本を小さな頃に読んでもらっていたら、どんな子でも認められる子ども達が増えるんじゃないかな〜と、お勧めしたい一冊です。

学苑社
 http://www.gakuensha.co.jp/


暑いので皆さんも、体調に気を付けてお過ごし下さいね(^^)/





0 件のコメント: